siratamamochico’s diary

初めての妊娠

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【24週目0日】妊娠7ヶ月

こんばんは、しらたまです。 今日から妊娠7ヶ月目に突入し、妊娠中期も残り4週になりました妊娠中期に入ってからは、体調が安定している日が多く、学習を始めたこともあって、一日一日が早く過ぎていきます (ただ、最近は少し気持ち悪さでダウンする日が増…

【23週6日】充実感

こんばんは、しらたまです。 今日は、掃除やら片付けやら工作やら細々した家事が捗った日でした✨学習も順調です️ 行動がしやすいように、物を配置したり、掃除したりすることの大切さを感じます◎ 見た目の美しさだけに囚われることなく、本当にそれが使いや…

【23週5日】行動変化

こんばんは、しらたまです。 昨日の夜に気持ち悪さでなかなか寝付けず、週明けは体調不良スタート覚悟だったのですが、意外にも早めに起きられたり、学習が出来たりと比較的穏やかに過ごすことが出来ました^^ (夕方から気持ち悪さで多少ダウンしましたが…苦…

【23週4日】会話

こんばんは、しらたまです。 今日は、旦那と朝からお出かけを楽しみました♪ 最初に寄ったパン屋さんで、イートインコーナーで、まったりとおしゃべりをしながら、日曜日の朝を堪能してきました。 旦那とのゆったりとした会話が本当に好きで、今日はお互いの …

【23週3日】模様替え

こんばんは、しらたまです。 今日は、旦那と産後に向けた模様替えを敢行いたしました✨とは言え、私は重いものが持てないので、旦那さんがほとんど頑張ってくれましたありがたや✨ 旦那氏は日頃から優しいのですが、今日も終始 私の身体を気遣って 模様替えを…

【23週2日】思考の癖

こんばんは、しらたまです。 今日は、パート先に連絡をするという自分の中では大きなタスクを完了することが出来ました✌️ が、気を張って疲れたのか、その後は体調が悪くなり、横になっていました苦笑 夕寝をしていると、上階に住む人の音がたくさん聞こえて…

【23週1日】ちょっと回復

こんばんは、しらたまです。 今日は、1,2時間 学習を出来るくらいには回復しました〜○(とは言え、気持ち悪さと眠気はあり、家事は控えめ、夕寝有りでした) 勉強が少し出来たことや、昼食に好きなものを食べられた(旦那が昨日買ってきてくれた)こともあり…

【23週0日】体調不良3日目

こんばんは、しらたまです。 今日は、天気も良いので体調が落ち着くかなと思っていたのですが、今日も一日ダメでした… 3日連続となると、流石にメンタルに来ますね… ごはんもお風呂掃除も気力がわかず出来ませんでした。 旦那に、 「体調が思うように良くな…

【22週6日】気持ち悪さ2

こんばんは、しらたまです。 今日も、昨日に引き続き天気のせいか体調が悪い私です… 2日連続となると、気持ちの面でもしんどく、色々削られます… 勉強も思うように進まず、家事をするのにもしんどく、食後の気持ち悪さもあり… 改めてお腹に子がいる大変さを…

【22週5日】天気と気持ち悪さ

こんばんは、しらたまです。 今日は、「土日にしっかり遊んだ分、勉強頑張るぞー」と意気込んでいたのですが、昼食後から気持ち悪くなってしまい、ほとんど学習が出来ませんでした…泣 夕方何とか立ち上がり、夕飯とお風呂の準備を気力でやりました 気持ち悪…

【22週4日】ゲーム三昧

こんばんは、しらたまです。 今日は、家から一歩も出ずひたすらゲームをしていたしらたま家です そのおかげで、ゲームが捗る捗る笑 ゼルダは、本当に面白いです。 ストーリーも勿論のことながら、ゲーム中に不具合等が全くなく、サクサクと動いたりするその…

【22週3日】乳頭マッサージ

こんばんは、しらたまです。 今日は、旦那とゆったりまったり買い出しに行ったりゲームをしました✨ 最近学習をこなす日々が続いていたので、こういう日も楽しく幸せでした✌️ 今日から、母乳育児のために入浴中に乳頭マッサージを始めたのですが、お風呂から…

【22週2日】体調ガタ落ち…

こんばんは、しらたまです。 今日は、気温も下がり過ごしやすいかなと思っていたのですが、全然ダメな日でした… 朝起きると目が少し腫れて、ご飯を食べると気持ち悪さに襲われ… 出掛けようと思っていたのに、そんな気持ちも打ち砕かれるような体調の悪さでし…

【22週1日】猛暑の日は…

こんばんは、しらたまです。 今日は、暑かったですね☀️☀️ 朝起きたときに、ん???となりました笑 学習計画的に今日は余裕があるので、買い出しに出掛けようと思っていたのですが、暑すぎて諦めました今日みたいな暑い日は、無理に外出せず、家で出来ることを…

【22週0日】お腹の張り

こんばんは、しらたまです。 連日の夜中の勉強のせいか体調が安定しない私です プラス、旦那も寝ている寝室での学習だったので、旦那から寝不足だと苦情が入ったため作業場所を変えることになりました(旦那ごめんよ… でもどうしても夜中にやりたい…笑) 私の…

【21週6日】眠気…

こんばんは、しらたまです。 今日も昨日に引き続き、勉強を続けているのですが、…ね、眠い…😪 あまりにも眠かったので、夕方に昼寝をはさんだのですが、もうすでに眠い…笑 とりあえず、今日の学習分だけやりきって、早めに寝ようと思います!明日は特に気温差…

【21週5日】副業の勉強

こんばんは、しらたまです。 突然ですが、今日から副業のため勉強を開始しました! 受講のきっかけは2つあり、1つ目は単純に家で仕事が出来たらいいなという思いがあったこと、2つ目は残りの妊婦生活を充実させたいという思いが強まっていたことです。 特に2…

【21週4日】廃人デー2日目

こんばんは、しらたまです。 今日も昨日に引き続き旦那と元気に廃人デーを過ごしました✌️笑 特に特筆すべき点がないので、今日はこれで✋(え) 明日からまた頑張ります✊笑

【21週3日】廃人デー

こんばんは、しらたまです 今日は、朝から旦那と昨日発売された 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 をずっとプレイしていました 今日のメインはゲームなので、朝にコンビニに行き、食料(今日の分)やお菓子を買い込み、準備万端にしてから挑…

【21週2日】胎動と愛情

こんばんは、しらたまです 今日は、洗濯をし、昨日洗濯した冬物たちをせっせとしまい、夕飯の準備(炊飯器 ほったらかし料理)をしたら、疲れて眠ってしまった私です 今日はダイソーに行けたらなぁと思っていたのですが、体力が持ちませんでした笑 本当にこ…

【21週1日】突然の無気力

こんばんは、しらたまです。 今日は珍しく早起きが出来たので、出来ていなかった冬服の洗濯をしました○o。. 元々寒がりなのもありますが、ようやく、という感じです 今日は、雨の予報もなかったので、ゆったり構えていましたが、昼過ぎに急に雨が降りだした…

【21週0日】気分転換

こんばんは、しらたまです。 今日は、つわり(気持ち悪さと眠気)が軽くあったものの、2ヵ月振りに美容室に行ってきました✨ 昨日はほとんど家から出られなかったので、晴れた日に出掛けることができ、とても気持ちが良かったです☀️ 美容室では、なかなか出来て…

【20週6日】休養日

こんばんは、しらたまです。 昨日は、夜中に一度も起きることなく爆睡をキメられたのですが、疲れが抜けず今日は一日ぐったりしていました 一応昼に、昼食を買うために近所のコンビニには行けたので、そこで好きなものをたくさん買って気分を上げました ただ…

【20週5日】病院疲れ

こんばんは、しらたまです。 今日は、4週間振りの健診でしたが、GW明けということもあり、激混みで、大変疲れました… 予約制ではあるものの3時間以上かかり、後半はもう泣きそうでした苦笑 しかも、今日は助産師さんとの面談もあったり、赤ちゃんがうまく見…

【20週4日】体、心境の変化

こんばんは、しらたまです。 GW最終日の今日、しらたま家はいつにもましてインドアでした雨も降ってましたしね☔️ 昨日に比べれば調子はとても良かったのですが、出掛ける気分には全くなれず、家から一歩も出ずに過ごしました✨ ゆっくり目覚め、アニメを見た…

【20週3日】つわりと弱音

こんばんは、しらたまです。 昨日は旦那との居酒屋時間を楽しんだのですが、今日は打って変わって、絶賛つわりデーです‍朝食を食べるまでは良かったのですが、その後ガタガタと体調を崩してしまいました。 つわりの内容は、気持ち悪さで、起きているのが辛く…

【20週2日】真のGW

こんばんは、しらたまです。 今日で1週間程の実家生活が終わり、久々の旦那と猫との生活に戻ります️✨なので、今日からが、しらたま家の真のGWの始まりとなります笑 ということで、実家の夕飯を作り帰宅し、夜は旦那と2人で居酒屋に行ってきました!(勿論、…

【20週1日】つわりと手抜き

こんばんは、しらたまです。 今日は、久々のほぼ一日つわり状態でした昨日の夜から明け方頃まで寝付けず、肌も荒れ、起きても気持ち悪く、そのせいか気持ちも落ち込み、普段なら何ともないようなことが出来ず、呆然と立ち尽くしてしまったり、悲しくなってし…

【20週0日】入院準備&名前検討

こんばんは、しらたまです。 今日は、なんだかくたくたです 本日の私のスケジュールは、以下の通りです。 家事 昼食 西松屋 ダイソー ニトリ カフェ☕ BBQ 買い物は、旦那と2人で出産後の入院に必要なものを買い揃えに行きました 自分に関する物は割りとすぐ…

【19週6日】友達と赤ちゃん

こんばんは、しらたまです 今日は、中学からの友達とその赤ちゃんに会って来ました♪ 自分が妊娠しているので、たくさん質問が出来た上に、実際に元気な友達や赤ちゃんの姿を見ることが出来て 本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました^^ 産後のイメージが…