siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【21週5日】副業の勉強

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

突然ですが、今日から副業のため勉強を開始しました👀!

 

受講のきっかけは2つあり、1つ目は単純に家で仕事が出来たらいいなという思いがあったこと、2つ目は残りの妊婦生活を充実させたいという思いが強まっていたことです。

 

特に2つ目は、最近の悩み事でもありました。妊娠中期からはお腹も大きくなり仕事も辞めてしまうし、かと言ってこれといってすることもない… となるとどんどん病んでしまい、残りの妊婦生活が辛くなるなと感じていたため、何か夢中になれることがしたいなと考えていました。

 

そこで思い付いたのが、副業の勉強です。今回は、「夢中になれる」ということが特にポイントだったので、独学は選ばず、期限やサポートのある有料講座を受けることにしました。(独学だと、期限も特になくだらだらとしてしまいそうなので…😅)

 

私が選んだオンライン上で行う勉強です。受講費用は自分の中では高めだったのですが(全額自己負担💰️)、残りの妊婦生活と、受講期間がちょうど良く、サポートも充実していそうだったので挑戦することに決めました😊

 

一応旦那にも相談をしたところ、

「自分で貯めたお金なんだから、好きに使っていいんだよ」

と言ってくれたので心置きなく勉強出来ます♪

 

 

母親が自分の人生を楽しむことが、子どもにとっての幸せにも繋がると信じ、楽しみたいと思います☀️👶