siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【20週4日】体、心境の変化

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

GW最終日の今日、しらたま家はいつにもましてインドアでした🌱雨も降ってましたしね☔️🐌

 

昨日に比べれば調子はとても良かったのですが、出掛ける気分には全くなれず、家から一歩も出ずに過ごしました😉✨

 

ゆっくり目覚め、アニメを見たり、昼寝をしたり、お菓子を食べたり、自由気ままに廃人のように過ごしました🍵笑

 

 

お金を掛けずとも、旦那とぐーたら楽しめるのは、やはり幸せです。リラックスしていたこともあり、胎動もよく感じられ、旦那もお腹に手を当てて我が子を感じていました👶

 

 

 

最近は、お腹も大きくなり、段々と屈みづらくなったりと生活に支障が出るようになりました。妊婦生活も長くなって、近頃は自然分娩や会陰切開の恐怖心よりも、早く産んで楽になりたいという気持ちが強くなってきました。痛みに敏感な自分にとっては、驚きの変化です笑 こんな経験を通して女性は強くなっていくのかな🤔なんて考えた日でした。

 

 

明日は、4週振りの健診に行ってきます🩺👶