siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【28週4日】記録

 

こんばんは、しらたまです。

 

今日は、早く目覚めたので朝から写真の本を眺めていました👀☀️本に写る写真がとても綺麗なのはもちろんなのですが、撮っている方の考え方がなんだかとても好きだなあと思える素敵な1冊でした。

 

 

上手く撮ることよりも、

「その日感じたことを記録として残す」

ということに意味があるんだなあと気付かされました。

 

私は昔から映像やエピソード記憶に対しては、謎の自信があり、

「目に焼き付けてなんぼやろ!」

くらいな感覚で生きて来たので、正直写真に興味が全くありませんでした笑

 

ですが、旦那と

「今年(今月)何したっけ?」

と話し始めると恐ろしいほど覚えておらず、自分の記憶力のいい加減さに気付いてしまいました苦笑

それもあって、今回の本は自分にすんなりと入ってきました◎なのでこれからは、何気ない日常の幸せを記録していけたらいいなと思います📸