siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【28週4日】記録

こんばんは、しらたまです。 今日は、早く目覚めたので朝から写真の本を眺めていました☀️本に写る写真がとても綺麗なのはもちろんなのですが、撮っている方の考え方がなんだかとても好きだなあと思える素敵な1冊でした。 上手く撮ることよりも、 「その日感…

【28週3日】心と体

こんばんは、しらたまです。 今日は、旦那とデートしました^^(毎週末のことですが笑) 食事はなるべく小分けにして食べる工夫はするものの、やはり旦那と居るときは調子が良いことが多く、今日もそうでした✨ 体の調子が良いので、気分も良くなり、気持ちが安…

【28週1日】しんどい

こんばんは、しらたまです。 今日は、食べてからの気持ち悪さがひどく、ほぼほぼ横になっていました… 旦那も少し調子が悪く申し訳ない気持ちでいっぱいです… 早めに横になって 明日に備えます。

【28週0日】妊娠後期スタート

こんばんは、しらたまです。 今日からついに妊娠後期のスタートですまずは、無事にここまでこれて良かったです✨ それでもって今日は、勤めていたパート先の最後の出勤日でした✨最後にはスタッフの皆さんから温かい声を掛けて頂いたり、お花などを頂いたりし…

【27週6日】妊娠中期ラスト

こんばんは、しらたまです。 今日で妊娠中期が終わりますが、今日は気持ち悪さがひどく、色々参ってしまいました… 夕食は作れなかったので、旦那に買ってきてもらったりと助けてもらいました 昨日まで比較的調子が良かったので、急にしんどくなって、びっく…

【27週5日】身体を休める日

こんばんは、しらたまです。 今日は旦那もお休みで、旅行で撮った写真を整理したりするなど家で過ごしました 折角の平日休みを堪能しようかとも思ったのですが、今日のお休みは旅行後の休憩のためのものだったので、初志貫徹でゆったり過ごすことに決めまし…

【27週4日】ゆったり

こんばんは、しらたまです。 無事に旅行から帰って来て、我が家のベッドでくつろいでいます☺️幸せ 今日は、久しぶりにたくさん歩いて、(約1万歩)写真を撮ったり、美味しいものを食べてきました◎ カメラを買った事で、普段なら行かない場所へ行ったり、いつ…

【27週3日】旅行♪

こんばんは、しらたまです。 今日は、旦那と2人で旅行に来ています♪温泉と、写真を撮るのが今回の旅行のメインです✨ 近場の旅行なので、午前中に買い物をしたり昼食を食べてからのまったり出発です 途中雨に降られたりもしたのですが、宿には無事にたどり着…

【27週2日】何もしないデー

こんばんは、しらたまです。 今日は、あえて何もしないデーと決めて、家事はほぼやりませんでした。 「やらなきゃ」とばかり思っていたのですが、やらなくても全然何ともなくて、不思議な感じです笑 肩の力を抜く良い機会だと思って、今日を味わいたいと思い…

【27週1日】

こんばんは、しらたまです。 今日は、調子があまりよくなかったため、好きなパンを食べ、気になっていたアニメを一気見し、本を読み、寝るという、気持ち悪さがなければ最高な過ごし方をしました お腹が大きくなったことで生じる気持ち悪さはどうしようもな…

【27週0日】妊娠中期ラスト

こんばんは、しらたまです。 今日から27週に入り、妊娠中期も最後の週となりました✨私も、お腹の子も頑張っています✨ 今日も、食後の気持ち悪さと戦っていましたが、お昼に食べた雑炊とは相性が良く、昼食後は割りと元気に過ごすことが出来ました 対策として…

【26週6日】気持ち悪さ

こんばんは、しらたまです。 今朝は目覚めると、みぞおちのあたりからお腹がぽこんと出ていて、お腹が大きくなっているのを感じました 体重も相変わらずで、流石に食事に気を付けようということで、旦那には、しばらくポテチを枝豆に替えてもらうように頼み…

【26週5日】もうすぐ1kg👶

こんばんは、しらたまです。 今日は、2週間ぶりの健診に行ってきました。ここ数日で、本当にお腹が重く感じていて、体重を計ったら、2週間で1kg増えてました笑 とは言え、お腹の子も大きくなっていて、前回よりも+360gで、1kg目前でした! 純粋に赤ちゃんの…

【26週4日】カメラ

こんばんは、しらたまです。 今日は、昨日注文したカメラが無事に届きました✨Amazonありがとう✨ なので、早速旦那とパシャパシャカメラなんてろくに触ったこともないので、⁇となりつつパシャパシャ笑 夕方には、近くの公園に散歩がてらに行ってきました‍♀️‍♂…

【26週3日】初期投資💰

こんばんは、しらたまです。 今日は、夫婦最大の買い物をしてきました…!カメラ×2(旦那と私用)! 妊娠が発覚する前は、今年のボーナスで、キャンプ用品を購入予定だったのですが、お子が産まれるということで、2人でカメラを購入することにしました☺️ 私は…

【26週2日】お腹の重み

こんばんは、しらたまです。 最近は、夜横になると胃痛がします…ヒリヒリ⚡️ 昨日の夜は、旦那の言動で急に落ち込んだのですが、旦那も仕事でとても疲れていたようで、話したり労ったりするうちに、仲直り?しました◎ 自分に余裕がない時は、人に優しく出来な…

【26週1日】メンタル

こんばんは、しらたまです。 今日も昨日に引き続き、午前中からつわりで、活動はほとんど出来ませんでした。 とは言え、家事は一通りこなせたし、ごはんも美味しく作れたし、旦那の家事分担の所までやったり、旦那のためにサッカーの中継スタンバったりした…

【26週0日】つわり

こんばんは、しらたまです。 今日は久々に日中からつわりに襲われた一日でしたしかも、パートの日だったので、直前まで寝てから何とか出勤しました✌️ パート先の長の方と久しぶりに会えて、出産時期の話等が出来て、 「今月までかな」 といってもらえたので…

【25週6日】友達

こんばんは、しらたまです。 今日は、大人になってから出来た友人と朝カフェからのお散歩を楽しんできました✨ 彼女も私も生活の変化が大きかったこともあり、話は絶えずあっという間に時間が過ぎていきました☕ 彼女とは職場仲間として出会い、今は人としてと…

【25週5日】歯医者🦷

こんばんは、しらたまです。 今日は、歯医者にて歯のお掃除をしてもらってきました✨妊娠してから、つわりであまりしっかり磨けていなかったので、ありがたいです✌️ 歯の掃除が終わると、まさかの虫歯発覚で、そのまま治療してきました今回の治療はとりあえず…

【25週4日】カメラ

こんばんは、しらたまです。 今日は、旦那と一日家でまったりしつつ、YouTubeでカメラの機種を検討していました お子が産まれるのに向けて、記録を残したいと旦那が思ってくれたのがきっかけで、カメラの購入を考えるようになりました。 旦那は元々カメラの…

【25週3日】息切れ、座り姿勢

こんばんは、しらたまです。 今日は、なんというか… 苦しいです、色々と お風呂掃除をしては、苦しくなり 洗濯物を干しては、苦しくなり 階段を登れば、ぜーはーし ソファーに座れば、どの姿勢でもつらくて… 正直自分でも驚く程の急変ぶりで、自分の体大丈夫…

【25週2日】おしゃべり

こんばんは、しらたまです。 今日は、母とランチに行ってきました✌️母は今、放射線治療を受けているのですが、とりあえず元気そうで安心しました◎ お互いの近況報告をし合ったりしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました☕️ 母の時代の出産と自分…

【25週1日】イライラ

こんばんは、しらたまです。 今日は、上階の人の生活音にイライラしっぱなしの一日でした 私が住んでいるのは、木造の賃貸なのですが、まあ音が響く… スマホのバイブ音までもこちらに届くのですが、それがひっきりなしに鳴って、ノイローゼになるのではと思…

【25週0日】社会的繋がり

こんばんは、しらたまです。 今日は、1ヶ月半ぶりのパート復帰でした。久々なこともあり、緊張していたのですが、スタッフの皆さんに優しく迎えてもらえ、子どもたちが変わらずに迎えてくれ、とても嬉しかったです スタッフさんは、先輩ママさんばかりなので…

【24週6日】気持ち悪い…

こんばんは、しらたまです。 今日は、気持ち的にも沈み、近所の騒音でつらくなり、つわりに苦しめられるという踏んだり蹴ったりな一日でした 妊娠中期の後半は、頭痛薬や便秘薬などを飲むことはほぼ無くなったのですが、気持ち悪さを軽減してくれるプリンペ…

【24週5日】まさかの…

こんばんは、しらたまです。 今日は4週ぶりの健診でした‍⚕️ 前回の血液検査の結果から、少し貧血気味とのことで、鉄剤を処方してもらいました それ以外は、特に異常はなく、お腹の子も順調に育っているとのことでした✌️ エコーでは、今日も分かりづらめな感…

【24週4日】栄養補給

こんばんは、しらたまです。 今日は、旦那とまったり過ごしました☺️まったりし過ぎて、食材の買い出しが億劫に感じましたが、外に出たら夏のような風景が広がっていて、とても気持ちが良かったです✨ 昼はケーキを食べ、夜は久々の家で焼き肉✨心の栄養満点で…

【24週3日】模様替え2

こんばんは、しらたまです。 今日は旦那と模様替え第二弾を決行致しました✌️✨とは言え、私はサポート役だったのですが… 模様替えの後は、要らなくなったもののゴミ出しをしに行って、その後帰宅し、疲れて爆睡でした 帰宅途中から寝るまで、珍しくイライラが…

【24週2日】引き寄せの法則

こんばんは、しらたまです。 今日は、天気が悪かったのですが、体調は割と安定していて、学習もほどほど進んだ1日でした✌️ 最近は、引き寄せの法則関連の本をよく読むのですが、考え方がとても良いなと思い、取り入れられることは取り入れるようにしています…