siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【25週0日】社会的繋がり

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

今日は、1ヶ月半ぶりのパート復帰でした。久々なこともあり、緊張していたのですが、スタッフの皆さんに優しく迎えてもらえ、子どもたちが変わらずに迎えてくれ、とても嬉しかったです🌷

 

スタッフさんは、先輩ママさんばかりなので、話を聞いてもらったりもして、心が満たされました✨特に、お子の性別のことを話したら

「男の子かぁ〜、大変だよ〜☺️」

と嬉しそうに話してくれる姿が印象的で、大変なんだろうけど、楽しい(可愛い)んだろうなというのが伝わってきて、それがとてもほっこりした気持ちにさせてくれました🌷

 

自分が家族以外の集団に属していることや、コミュニケーションが取れるということが精神的にこんなにも良い影響があるのかと少し驚きました。改めて、社会的な生物であることを実感させられました笑

 

パートは、様子を見ながらしばらくは週に1日だけ働かせてもらえるので、無理のない範囲で楽しく続けられそうです😊