siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【23週2日】思考の癖

 

こんばんは、しらたまです。

 

今日は、パート先に連絡をするという自分の中では大きなタスクを完了することが出来ました✌️

が、気を張って疲れたのか、その後は体調が悪くなり、横になっていました苦笑

 

 

夕寝をしていると、上階に住む人の音がたくさん聞こえてきて、体調がすぐれないこともあり、イライラしました🙃笑

気にし始めるともうダメで、とりあえず耳栓をしたり、好きなアニメを見て気分転換をしました。

 

私にはその場でじっと耐えて凌ごうとする癖があります。ただしそれは、めんどくさがりで、何か対策をしたり、気分転換をすることの方が、お互いにとって利益があると最近は思うようになりました。

 

相手を変える努力は自分が損するだけで、自分の考えや行動を変える方が遥かに楽です。

 

まあ、そんなこんなで過ごしていると、旦那が定時で帰って来てくれて、一緒に長い時間ゲーム(ゼルダ)をすることができて、とてもハッピーな気分になりましたとさ🌸

 

 

明日は、旦那と模様替えをする予定です。今週は体調がすぐれず、気分も下がっていたので、わちゃわちゃ楽しみながらやりたいと思います。