siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【24週5日】まさかの…

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

今日は4週ぶりの健診でした👨‍⚕️

前回の血液検査の結果から、少し貧血気味とのことで、鉄剤を処方してもらいました💊

それ以外は、特に異常はなく、お腹の子も順調に育っているとのことでした✌️

 

エコーでは、今日も分かりづらめな感じだったので、性別はまだかなと思っていたのですが、途中ではっきりと見える瞬間があり、

「お👀‼︎⁇」

となりました笑 先生に確認すると、100%ではないけれど、ほぼ間違いなく男の子でしょうとのことでした☺️

 

 

ずっと女の子だと思っていたのと、そういう勘を外した事がなかったので、正直とても驚きました⚡️笑(「女の子が良かった」とかでは全くないです笑)

 

自分の中では、雷に打たれたくらいの衝撃ではあったものの、自分の想像を超える出来事なんて、こんなザラに起きるのだなと少し感心してしまいました。

 

ずっと女の子が産まれる想定をしていたので、思っていたより早く旦那と2人の時間をつくれそうだなとか、自分の思い描いていた母親像とはだいぶ違ってきそうだななんて、少しわくわくしたり、戸惑ったりして、気持ちが落ち着きません笑

 

旦那はどちらかと言うと、女の子を望んでいたので、申し訳ない気持ちもありますが、想定外も2人で楽しんでいきたいなと思います^^