siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【23週3日】模様替え

 

こんばんは、しらたまです。

 

今日は、旦那と産後に向けた模様替えを敢行いたしました✨とは言え、私は重いものが持てないので、旦那さんがほとんど頑張ってくれました💪🏼ありがたや✨

 

旦那氏は日頃から優しいのですが、今日も終始 私の身体を気遣って 模様替えをしてくれているのが伝わってきて それがまた 嬉しかったです。

 

模様替えの後 予定日まで120日(4ヶ月)を切っている という話をしたら、

「あっという間だねぇ」

と2人でしみじみしていました。

 

「パパになるんだね」

っと言うと

「パパか… 確かに… !」

なんて、いまだ実感が無さそうな返答が返ってきました。笑

でも、胎動を感じる女の人と違い、男の人は赤ちゃんを感じられるタイミングなんてほとんどないんだよなぁ。そりゃそうかと妙に納得したりしました笑

 

 

「期待」とは少し違うのですが、おそらく旦那は 産後も変わらず 私を支えてくれるのだろうなという、確信というか、そういうものなんだろうなという感覚が自分の中にあって、2人の未来に不安はないなぁと改めて感じられる日でした(旦那の方はどうか知らないですが🤪笑)。