siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【20週3日】つわりと弱音

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

昨日は旦那との居酒屋時間を楽しんだのですが、今日は打って変わって、絶賛つわりデーです😵‍💫朝食を食べるまでは良かったのですが、その後ガタガタと体調を崩してしまいました。

 

つわりの内容は、気持ち悪さで、起きているのが辛くなりベッドで休みました。…しかし、隣の家から男の子の元気な声が響き渡り、余裕のない私はとてもイライラしてしまい休むに休めませんでした😂

 

途中からは、耳栓をしたり、旦那がカーテンや扉を閉めてくれる等したため、休むことが出来ました🍵

旦那には、素直に感謝したかったのですが、様子を見に来てくれた時の対応が、イライラしているように感じ(実際はどうか分からない)、不安や悲しみ、苛立ちなど感情がぐちゃぐちゃになって、また辛くなってしまうという悪循環に陥ってしまいました🌀🌀

 

その後は、旦那が空腹で気持ち悪くなった私に食事を用意してくれたり、夕飯を買い出しに行ってくれたりとサポートをたくさんしてくれ、気持ち的にも落ち着きを取り戻すことが出来ました。

 

 

つわりで自分に余裕が無くなると、旦那に対しても優しく接することが出来なくなり、またそれに対して嫌な気持ちになったりと、心身共にエグられます…

 

これが本当にしんどい…

 

 

早く産んで、つわりから解放されたいと願う1日でした🥲