siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【20週1日】つわりと手抜き

 

こんばんは、しらたまです。

 

今日は、久々のほぼ一日つわり状態でした😂昨日の夜から明け方頃まで寝付けず、肌も荒れ、起きても気持ち悪く、そのせいか気持ちも落ち込み、普段なら何ともないようなことが出来ず、呆然と立ち尽くしてしまったり、悲しくなってしまったり、旦那にイラついてしまったり…と散々な日でした😨

 

 

今日は私がごはん担当で、元々簡単な献立の日だったのですが、お米を炊くのにも一苦労な状態で、ゆったりゆったり作りました🍳🔪

 

ただ、全部を作り、配膳する体力は無かったので、最後は父と母に投げました笑

 

 

自分に余裕がない日は、諦めの精神を持ちつつ程よく手抜きをするようにしていきたいなと思いました😅(そうでないと、自分にも家族にも悪影響なので…)