siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【17週1日】

 

こんばんは、しらたまです。

 

今日は昨日の気分の落ち込みよりは、だいぶましになりました😂

が、無理はせず家で心身の充電🔋に努めました🫡

 

 

妊娠中に食事管理が出来ずに、太っても大目に見て欲しいと旦那に伝えた所、

「妊娠中はしょうがないよ。出産したら一緒に運動しよう!あと、私もお菓子を買いすぎないようにするね。」

と返答してくれました。その気持ちにも、嬉しくなり、気持ちが少し和らぎました。

 

他にも、昨日今日とゆっくり休め、

少しずつ本を読んだりするなどの気分転換もすることができたため落ち着きを取り戻しつつあります。

 

食欲のコントロールが出来ず、食べ過ぎて自己嫌悪に陥りそうにもなりましたが、

「しょうがないやん」

という精神で、自分に優しく接していけたらなと思います。

 

まだまだ先(出産まで)は長いので、息切れせずに歩んで行きたいです。