siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【17週0日】(ネガティブです)

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

私の場合、毎週水曜日に妊娠の週数が更新されます。毎週楽しみにしていたのですが、安定期(16週)の意識が強すぎたせいで、今日が何週なのか分からなくなりました 苦笑

 

そんな感じの17週初日ですが、ある種今日が1番しんどかったです。「体」というより、「心」がやられていました。

 

 

体調はそこまで悪くはなかったのですが、どうにもこうにも気力が湧かず、体と心がとても重かったです。

 

体調が悪くてもごはんの用意は、大抵出来ていたのですが、今日は諦めて旦那にお願いすることにしました。

 

ありがたいし、本当に助かったのですが、旦那のため息をきいたときにとても申し訳ない気持ちになって 苦しくなりました。(旦那の真意は分かりません)

 

 

妊娠に伴う、体重や見た目の変化に戸惑ったり、妊娠中や産後の「今までとは違う生活」を想像すると不安で仕方なくなりました。考えが止まらなくなり、「妊娠前に戻りたい」と思ってしまいました。

 

 

この不安定な気持ちが、天候や疲れ等による一過性のものだといいなと思います。