siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【15週】あと2日

 

 こんばんは、しらたまです。

 

 妊娠初期が残すところ今日と明日の2日間になりました。現在の体重は51.5kg(妊娠発覚時より+0.7kg)で、まあまあな増え方です。

 ただ、つわりであまり動いていないこと、タンパク質が以前ほど摂れていなかったことを加味すると、筋力が落ち、脂肪のみが増えた、といったような感覚です。

 

 そんなこともあり、今日は体を動かそうと近所の公園を散歩してきました🌸桜がまだ咲いており、お花見気分を味わいながらの散歩はとても気持ちが良かったです✨

 公園1周をした所で、息が上がったので、ベンチで小休憩を取ってから帰宅しました🏠やはり、妊娠前程は動けないので、自分の体調と相談しながら、少しずつ距離を伸ばせたらなと思います👟

 

 散歩中、木や花が色付いていて、来年には、子どもと一緒にいるのかなと思うとあたたかい気持ちになりました🌷

 

 まだまだ先は長いですが、妊婦生活をゆったり楽しもうと思います^^