siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【21週2日】胎動と愛情

 

こんばんは、しらたまです🐢

 

今日は、洗濯をし、昨日洗濯した冬物たちをせっせとしまい、夕飯の準備(炊飯器 ほったらかし料理)をしたら、疲れて眠ってしまった私です😊

 

今日はダイソーに行けたらなぁと思っていたのですが、体力が持ちませんでした笑

本当にこの所 睡眠欲が凄まじいです💤

 

 

ただ、昨日とは違い苦しさの伴う無気力感は無かったので、とにかくゆったりと過ごせた一日という感覚でした🍵👍

 

 

💡そう言えば、SNS上で

「胎動が無くて心配になる」

という発言をよく目にするのですが、今の所自分にはないなぁなんて感じています。

 

胎動があると、

「動いてるなぁ」

「ちょっと気持ち悪いなぁ」(←おい)

という感じで、そこまで意識を向けていないからなのでしょうか…?

 

もっと、胎動が激しくなると、違うのかな…?

お腹の子に対して、愛情が薄いのかな…?

なんてちょっと思ったりもします。

 

自分は想像力があまり豊かではなく、直接 目に見えない今の状況だと、実感や愛情が湧きづらいようです。そのため、同じ妊婦さんでも温度差を感じやすい気がします。

 

天邪鬼な性格は、自覚しているので、自分に対して “ 可愛くないなぁ ” なんて思いつつも、そういう自分のこと嫌いじゃないんだよなぁなんて思っている次第です。

 

お子よ、母は ちと捻くれ者です。よろしく頼むよ。