siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【19週2日】

 

こんばんは、しらたまです。

 

今日は、昨日に引き続きなかなかハードに動いていました。

洗濯、玄関掃除、お風呂掃除、買い物、料理等々…

 

普段は、旦那と猫🧍‍♀️🧍‍♂️🐈️🐈️との生活なので、(自分を含めた)4人の生活🧍‍♀️🧍‍♂️🧍‍♀️🧍‍♀️となると、単純に作業や作る量が倍になります。そうすると、買い物をするのにも、洗濯物を干したり畳んだりするのも、

「多いなぁ…」という感じです。

 

加えて、私の実家とはいえ、生活習慣が違うので、ちょっと疲れます(^^;)

 

特に、自分の好きな時間にごはんを食べられなかったり、生活音がしたりというのは、個人的にちょっとしんどいです…🌀

 

 

出産後は里帰りをするつもりなので、その予行練習と思って、なるべく快適に過ごせるように適応していきたいと思います😂