siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【18週0日】

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

今日から18週突入です👶

ここ最近(17週)は、食欲や気分の落ち込みが制御不能になり、とても不安に感じていました🌀🌀

 

この食欲や気分の落ち込みが、妊娠中ずっと続くのだと謎に思い込んでいたため、

「体重管理なんて出来っこない😭😭」

と とても悲観的になっていました💦

 

ですが、食欲が普段通りの日があることに気付けてからは、

「なんだ、生理前と同じ感じのやつだ💡」

と思えるようになり、気持ちが楽になりました。(とは言え、生理前とは違い いつ頃来るのかは予測不能😅)

 

 

こんな風に自分の気持ちの変化を書いていると、改めて妊娠中は些細なことでも悩んだり苦しんでしまうものなのだなと感じました。

 

 

なお、今日は食欲が通常だと思っていたのに、お菓子を食べ過ぎて若干自己嫌悪になっているしらたまです。苦笑