siratamamochico’s diary

初めての妊娠

【18週1日】

 

こんばんは、しらたまです。

 

 

今日は、お天気も良く

洗濯物をしたり、コンビニに行ったり、読書をして楽しみました📖👓️

 

 

晴れていて 気持ちが良く とても幸せな気分になりました☀️

そんな私の気持ちに反応したのか、今日はお腹が うにゃうにゃ よく動いてくれました👶笑

 

動く度に、手でお腹を とんとん と叩くと

お腹が うにゃうにゃ と動いていて

なんだか面白いなぁと あたたかい気持ちになりました🌷

 

 

お腹が少しずつ大きくなってきたので

昨日から腹帯(骨盤ベルト)をするようになりました。

 

バイト先の方々に、

「腹帯しないと赤ちゃんがどんどん大きくなっちゃうよ~」

と言われ、少し気にしていましたが、本やネットで調べてみると、どうやら迷信ということが分かり安心しました😌

 

 

世代によって子育ての常識が違うので、周りの声に流されることなく、不安な時は自分で調べたり、健診の際に医師に聞いたりして解決していきたいなと思いました👓️